2005.9.17 健’z with Friends
     in東京キネマ倶楽部 

ロフトプラスワンのリンク先が
ないのでここに保存します。
2005.9.17 健’z with F 鶯谷スベシャル

'z with Friends(9/17)

ロフトプラスワンから生まれた奇跡の
アコーステイックカバーコーラスバンド、
'zwithFriendsが遂にプラスワンを離れ、

鴬谷にある元キャバレーで超渋くてカッコイイ、
東京キネマ倶楽部というキャパ500人の
デカバコで超満員の中素晴らしいライブを
ぶちかましてくれました。

とにかくプラスワンでしか観た事ないので
オレまでも緊張してたんだが、
メンバーはいつも通りな感じで別に
特別に構える事もなく、

「今日は梅チャーハン炒めてる音とか、
カレーライスの匂いとかがステージ
に届かないので寂しいです」

なんて言いながらいつも通りの
素晴らしいライブを披露してくれました。

この前に書いたロティカの話じゃないけど、
'zwithFriendsも観てていつも
続けていくという事の大切さ
様なものに気付かされる。

健一くんも健太さんもこんな風に
大好きなアーティストのカバーを
大好きなコーラスとかを入れて唄い
演奏する事が子供の頃からの
夢だったんだそうだが、

それを理解してくれる友達も
理解者もなにもいなかったんだそうである。
それが今こんなとこでこんな沢山の
お客さんを前に披露出来てる事が
ホント感無量だったようで

その思いを持ち続けててよかった
としきりに言ってました。 

そんな今最高に素晴らしい状態である
'zwith Friendsを連れて
LOFT/PLUS ONE 10th Anniversary
名阪ツアー行って参ります。

9/26(月)大阪梅田バナナホール、
27(火)名古屋TOKUZOです!

お近くの方は是非!

写真は最後の挨拶シーンで、
最近健'z with Friendsの中で天然キャラが
完全に定着してしまいつつある健一くんが
お客さんに頭を深々と下げたら、

その前にあった椅子の背もたれに
やはりちゃんと頭をぶつけてしまった
というミラクルを起こした瞬間