詩のチカラ TEAM IBARA-KICKS
渋谷BOXX
TEAM IBARA-KICKS
貴重な1回目のライブ場所!

SHIBUYA-BOXXは小さい所で
NHKホールのすぐ近く。

住所
東京都渋谷区神南2丁目1-1
(2012年閉館)

詩のチカラに対し
チームイバラキックスのコメント
2008.8.15 2
2008.8.15
と写真 ヾ(≧∇≦)〃
2009.8.15 詩のチカラ 渋谷BOXX 1
堂島君のブログにあったものだけど
ブログがないのでここに残します。

2人可愛いやん♪

ライブで堂島くんは蝶ネクタイを
していました。

開場する時
チケット番号がK〇〇 D〇〇
となっていて、同番号一緒に会場入り。

黒沢fanと堂島fan分かれてる
チケットなのかな?

初めて見た堂島くんのイメージ

蝶ネクタイをして山のきこりのよう。
ズボンの裾は少しまくっているので
微妙~に足が出てるのが気になった。
今(2020年)では普通かもね。

素足に靴

この時、堂島くんはふっくらしていた爆
ので顔がパンパンだった笑

ステージに出てきた時
キラキラしていて
オレンジ色の人だな~~
明るく元気!!

キラキラしてた理由
健一先生と一緒にイベント出来るのが
嬉しい!!そのオーラが出ていたから?

先生は堂島くんのHPをみて
衣装を決めたとのこと。

楽屋から出て衣装が合っていて
嬉しかったとのこと笑

茨城繋がり

堂島くんは浜崎貴司さんの
北関東会に入れてもらえないと
言っていた笑

浜ちゃんたちにバカにされ
悔しくないですか?

と話す堂島くん。
余程、悔しいらしい笑

そして、茨城県民の歌の話になって

D:「校歌、君が代、茨城県民の歌
   3セットでした!」

に対し、先生は知らないと。。
そこで堂島くんは茨城県民の歌を
少し披露。

サビである
♪茨城~茨城~茨城~~我らの茨城~

歌に合わせ、肘を曲げ手を振り
太い声で男らしく歌う堂島くん笑
その歌い方が面白い爆

そして2人で茨城自慢の歌を
交代で歌うことになる。

もう一度言います。

茨城自慢 の歌を歌います。

歌詞の内容はこんな感じだった。

堂島くん
茨城は関東で一番平面積が広い
広いからベイFM,Nack5も入る
だから茨城にFM局はない
FM局なんていらない

♪茨城~茨城~茨城~~我らの茨城~
 (2人で歌う笑)

先生

茨城は地図で見ると僕の大好きな
イギリスの形に似ている
堂島くんがFM局がないと言ったけど
ローカルTV局もない

♪茨城~茨城~茨城~~我らの茨城~
 (2人で歌う笑)

堂島くん
筑波エクスプレスをTXと
略すようになったから
茨城県民は常磐線をJBって呼ぶ
僕は宇都宮線はU2って勝手に呼ぶ
( +.( *≧∇)ノノノ 爆~~ )

♪茨城~茨城~茨城~~我らの茨城~
 (2人で歌う笑)

先生

大洗海岸は魚が大笑い
大洗水族館でも魚が笑う

♪茨城~茨城~茨城~~我らの茨城~
 (2人で歌う笑)

そして先生がビートルズでいこう!
と言い(She Loves you)の曲になり

二人で
♪茨城~ yeah yeah~
♪茨城~ yeah yeah~

カオス!? ヽ(≧▽≦)ノ 

どう聞いても
茨城を応援していない!
それでいいのか!!
クロサワ!!

でも。。

面白かった爆+.( *≧∇)ノノノ*.

茨城県民の歌
原曲はゆっくりなんだけど
堂島くんのテンポは早く
応援団?軍隊のように
野太い声で歌っていたのが
印象的 笑

リハの話

8/12にリハのため堂島くんは
健一先生宅に行ったとのこと。

駅前の喫茶店で堂島くんと待ち合わせ。
先生に肩叩かれて 健一さん!
って叫びそうになって
(手で口を押さえて)

周りに人がいたらどうしよう!!
って思ったけど、人はいなかったと笑

(ファンですね笑)

先生は誕生日が8/11なので
堂島くんにプレゼントもらったとか。
何だったのかな~

先生は自転車で堂島くんを
迎えに行こうと思ったけど
暑いし、堂島君ギター持ってるから
車で来たとのこと。

一応、車乗れるんですよ☆

って先生、誰にアピールしてる?笑

というより
車。。自転車に乗る黒沢。。って
想像できないし、するだけで
笑いそうになるのは私だけ?

屋根が全開になる車に乗って
いたんだよね。
(閉所恐怖症だったから)

茨城県民の歌

D:健一さん、あまりイベントでない
  ですよね。もっと出て欲しい

K:あまりイベントになれてないん
  だよね。。苦笑

・イベント慣れしてない黒沢
7/24のイベントライブ
(MIXUP+~TUWEEN
       the RADIO~vol.3)

枠が30分なのに出入りする時間を
考えないマックスなセットリストを
出し、きぃちゃんに怒られた。
(ラジオで話していた)

背中を向ける

堂島くんが話してる時
先生は思いっきり背中向けて
お水を取っていた。

その姿に対し、堂島くんが

  !!!

先生はえ??何??って顔をして

D:こんなに思いっきり
  背中向けられたの初めて。

先生はごめんねって誤ってたけど
クロサワってそんな感じよね笑

健一先生宅で菊っちゃんとリハをした。
そのことが書いてあります。

 
誕生日ケーキ

アンコールの時、堂島くんが

♪Happy Birthday to YOU~

と堂島ロールを持ってくる。

D:あんなに茨城って言ってたん
  ですけど実は僕、大阪生まれ
  なんです!

の告白に会場、ステージは

え~~~~!!! 

Σ
(゚□゚*)!!!!!!爆

大阪生まれで茨城育ち???

D:堂島ロールのお店があって
  小さい頃、堂島一族の一員だと
  思ってた。だけど
  大人になってから違うと知った。

と爆。堂島一族って・・

スタッフさんが白ワインを
持ってきてくれて、皆と乾杯

健ちゃん
 お誕生日おめでとう~


先生は誕生日にライブしないから
ファンの人達と初めて一緒にお祝い♪

先生はグラスをセットの下に
置こうし、客席から

そこっ!? 
そこ置くの??

とブーイングが爆

スタッフさんが下げてくれました。

ハンキーパンキーの時も
fanから頂いた貢物を下に置こうとして

そこっ!?って会場中を
ざわつかせたことがあったね爆

K:サプライズって本当にあるんだね!
  こういうの初めて!!
  TVでやってるけど、疑り深いから
  本当は知ってるんじゃないかと
  思ってた!!!

と興奮気味の先生。

堂島くんの誕生日もやろう!

と言ったけどやらずに終わる。
堂島くんは毎年生誕祭していて
羨ましかったな~

先生も誕生祭したら
fanが喜ぶのにね~~~

ロード??

ダブルアンコールで
本当にやる曲がないと。。

K:新曲作らないとね。

D:茨城県民の歌、第二章!

K:ロードみたいにね!
 (THE 虎舞竜の)

D:15章までやります?

って長いだろ・・笑

しかも、茨城応援してないし。。
それでいいのか?

でも面白そう~だな~~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:
本当に作ってくれたらよかった。

健一先生は堂島くんの
Flower Univerese
が一番好きだと言っていた。

当時のセットリストは
びっくり日記さんから

SHIBUYA BOXX
黒沢健一&堂島孝平

01. 茨城県民の歌(即興バージョン)
02. Flower Universe
03. リトルソング

黒沢健一
04. CHEWING GUM
05. POP SONG
06. DAY BY DAY
07. Silencio
08. Maybe
09. Rock'n Roll
10. KEEP THE CIRCLE TURNING
11. Close to Me

黒沢健一&堂島孝平
12. Hello, It's me
13. 夜間飛行

~ライブレポ~
・From Me To Youさん
詩のチカラ ライブレポ前半 
詩のチカラ ライブレポ後半 

ぷりんさん 


堂島くんはお話も面白いから
2人のライブツアーあったら
良かったな~~~

2010.4.22 2回目の
TEAM IBARA-KICKSのライブ